ナンパとロックとサラリーマン

やりたいことを、やりたいときに、やりたいように。

スカウトマンになった経緯

こんばんは、ブルースです。

さてさて、危うく三日坊主になるところでしたがどうにか継続です。

まぁ気ままに更新していきます。

今回はスカウトになった時のことを書こうかなと思います。

水商売や芸能系の方だと普通の職種かと思うのですが、結構自分のまわりの人に「スカウトやってた」と言うと珍しがられることが多いで、なったきっかけからお金の話など何回かに分けて書こうかなと。

・どうやってなった?


新宿で歩いてたらスカウトに声をかけられた。
「お兄さん、かっこいいですね。スカウトとか興味ありませんか?」だったと思う、たしか。

 

キャッチとか好きじゃないから声かけてくる人は大体フルシカトなんだけど、昔の親友に似ててなんか勝手に親近感湧いちゃって、話きいちゃったんだよなー。

 

あとその当時丁度新宿スワンって漫画にハマってて「まさにこれじゃん!面白そう!やりたい!」ってなったのが大きい。

 

声かけられて番号交換して、(当時は確か赤外線交換だったなぁ懐かしい)後日新宿の喫茶店で待ち合わせた。

 

その当時、浪人生だったんだよねぇ・・
浪人生とはいえ、バイトはしなきゃだし
ちょっと話きいてみるか。くらいの軽い気持ち。

 

まさかこの日から人生が一変してしまうとは
その時のおれは微塵も思ってないんだよなぁ。。

 

続く